ダラダラ生活

ヤフーブログから引っ越しました。https://blogs.yahoo.co.jp/moereruge

ボトルで遊ぶ

ブルーの綺麗なボトルが手に入ったので切って繋いで遊びました。

とりあえずダイヤモンドヤスリでゴシゴシ削って底の部分を切り離した。

 

もっと楽な方法が無いかとネットで調べると沸騰したお湯で熱して冷たい水に急に浸けるとラインの入れた通りに割れるとの事なのでやってみると・・・本当だった(笑)

ダイヤモンドヤスリでゴシゴシするより楽だった。

 

ビー玉を入れる部分の穴空け。

電気ドリルにダイヤモンドホールソーをセットして水道の水を流しながら恐々やった。

 

こんな感じ。

 

ボトルの口の部分を接着剤で取り付けておもちゃのタコの住みかにした。

 

こんな感じ。

 

バイト先のアクアリウムに使ってもらってます(笑)